はい。

なんか禁煙ブログみたいに禁煙に関してのみにしか更新していません。

今日で禁煙32日目に突入です。

でも・・・まだ吸いたい気持ちがあります。ネットで調べたら体的にはニコチンの依存は無くなっているそうですが、精神面がまだタバコを思い出させているそうです。

しかし、646本の禁煙できた本数で、節約できた金額が14,212円となり、伸びた寿命が2日11時間13分となりました。

数字で見えてくるとモチベーションの維持に役立ちます。

さて禁煙するとよく太るなんて言われていますが、そんな私も3kgくらいこの1か月で太ってしまいました。

煙草を吸っていた時はそんなに食べたい気持ちが湧いてこなかったのですが、禁煙したからなんか口さみしいというか、今までよりも多く食べていますね。そしてなんか舌の感覚も戻ってきたのか味覚がはっきりと感じられるようになりました。

 

まぁ多少太ったけど、肺が綺麗になればいいかくらいに思っている自分がそこにいます。

今までは雪があってあまり外に出なかったですが、これからは天候が良くなり春になれば自然と動く量も増えてくるのではないでしょうか?

禁煙記録を伸ばせるように頑張っていきます。