10年くらい前も専門医に通った事があるのですが、その時は睡眠時無呼吸症候群と言われた記憶があります。

ここ2ヶ月くらい前から一層いびきがうるさくなってきて昨日なんかは、呼吸3回くらい止まっていたよなんて言われる始末です。

最近の身体の変化と言ったら禁煙した事と、仕事があまり忙しくない事から1か月くらいで3kgくらい太ってしまいました。

妻曰く、のどちんこが喉を塞いでいるような感じだよと言われます。

朝起きると、喉が痛いときは毎日感じます。

専門医に行って来たら又詳しく書こうと思います。

最近休肝日がなく、毎日晩酌をしているのも原因かもしれません。

なかなか休肝日を設ける事が出来ず、苦労しています。

話は変わりますが、今年は資格試験が控えていますが勉強を全くしていません。晩酌をしないで勉強ができればよいのですが、家に帰ってしまうと焼酎に手が伸びてしまいます。