タイトルの通りもしもあなたのお宅の前に野鳥が死んでいたらどうしますか?

今日会社へ行ったら野鳥が死んでいました。

最近県内でも鳥インフルエンザが発生していたことから『大丈夫かな?』と思い市役所に電話してみました。

 

私「すいません。野鳥が死んでいますがどうしたら良いでしょうか?」

市「埋められますか?」

私「えっ!触っても大丈夫ですか?」

市「濃厚接触でなければ大丈夫ですよ」

私「でもここ借地しているとこですから勝手に埋める事はできません」

市「そうですか。それでは市で対応します。本当はそこまでしないのですが鳥インフルエンザの影響でナーバスになっていますので」

私「?宜しくお願いします」

 

こんな感じで電話を終えました。やっぱり私だけではなくみなさん鳥インフルエンザ心配なんですよね?

 

もしもの時に思い出して頂けると幸いです。では、ご安全に!