これは私個人の気持ちです。

8月30日泉田裕彦知事が新潟日報が報道している問題で4選目の出馬を断念とニュースで見てビックリしました。

新潟県人として、そんな問題があった事すら恥ずかしながらわかりませんでした。

私の泉田裕彦知事の印象としては、原発反対派のイメージです。

福島第一原発の事故の究明が終わったいないのに柏崎の原発を動かすなんて私としても反対です。

しかし、長岡の市長が立候補していてその人は原発推進派だと聞いた事があります。

福島の事故以来、国は十分な補償をしているのでしょうか?

故郷を奪われかわいそうです。新潟にも福島ナンバーの車が多くいます。原発事故でこちらに避難してきた人かななんて思います。

もし、柏崎原発が事故れば私の地元も無事では済まないでしょう。

福島の方が関東に避難した時にひどい扱いを受けたなんて聞いた事があります。

明日はわが身の新潟です。

柏崎の原発を動かすのは絶対反対です。

原発が動けば、柏崎はすごいお金を国から貰う事ができるでしょう。

しかし、同じ新潟でも違う市に住んでいれば、その恩恵もありません。

世界一ちゃっちい柏崎原発は断固動かしてはいけません。

県民の半数以上は原発反対です。

http://www.niigata-nippo.co.jp/feature/senkyo/kennai/news/20160706265524.html

原発反対派の方の知事選立候補を強く望みます。